スタッフの声
コミュニケーター
仕事内容
お客様からのお問い合わせ対応や、カード利用に関するお問い合わせに対して対応する業務を行っています。また、サブチーフとして、他のコミュニケーターが作った帳票に不備がないか確認する業務も担当しています。
志望理由とキャリア
家庭と仕事を両立しやすい点に魅力を感じ、志望しました。また、昇格制度があるので安心して長く働けるなとも思いました。将来は正社員(月給制)を目指したいと思っています。
魅力的な会社の制度・風土
有給を自由に取得することができる点です。時間単位で取得できるので、ライフステージにあわせた調整ができるのは魅力的です。また、自分と同じ働くママさんも多いので、家庭や仕事のことを配慮していただけるのもすごくありがたいです。
仕事内容
主な業務は受電業務です。サブチーフとして、他のコミュニケーターの方の質疑に答えたり、チェックシートのチェックを行ったりすることです。
前職と志望動機
前職は、アパレル企業のショップや倉庫における在庫管理業務や事務業務を行っていました。勤務地が通いやすかったうえに、コールセンター業務が苦手ではなかったので、自分にもできるのではないかと思い、JCBを志望しました。
魅力的な会社の制度・風土
現在、私が在籍している部署でも育休・産休を取得している方と、そこから復職されてまた働き始めている方も多くいるので、自身の将来を考えた時に、『こんな感じか!』と想像できるロールモデルが多くいることに働きやすさを感じます。
1日のスケジュール(例)
事務スタッフ
仕事内容
営業事務として、入会申込書など媒体物の制作を行っています。営業さんから依頼があり、見積書作成やスケジュール調整も行います。営業さんは外出が多いので、『助かったよ』『期限に間に合ったよ』という声をいただいたときに、大きなやりがいを感じますね。
前職と志望理由
前職はビジネスウェアの販売職。土日出勤がほとんどだったので、家族との時間を大切にしたいと思ったことと、出産後も長く働ける制度を取り入れている環境で働きたいと思ったことがきっかけで、当社を志望しました。
将来のキャリアビジョン
仕事においては、昨年SA昇格制度で、昇格試験を受けることができました。ステップアップができましたので、今後も昇格できるように知識を深めていきたいと思っています。
仕事内容
申込書の作成を中心に、社内の各部からの依頼でポスターやパンフレットなどさまざまな媒体を作成しています。10種類以上の媒体を同時に進行することも多く、期日管理なども重要な仕事です。
働き方について
繁忙期とそうでないときで、メリハリをつけて働ける点は魅力ですね。早く帰れるときは友人とご飯に行ったり、趣味のヨガに行ったりなど、自分の予定にあわせた働き方ができますよ。
魅力的な会社の制度・風土
産休や育休を取得している先輩や、時間給などを活用している先輩がとても多いので、自分の予定にあわせた働き方ができるところが魅力だと思います。個人的には私服勤務・ネイルOKなどもうれしいですね。