よくあるご質問
仕事内容・職場環境について
コールセンター
ジェーシービーのさまざまなお客様からのお電話でのお問い合わせ対応(受電、架電ともにあり)を行っていただきます。
・パソコンでの文字入力、画面操作ができることが必要となります。
・充実した研修と先輩スタッフのOJTによるサポート期間があるため、未経験の方でも安心です。
事務職
・主に、パソコンを利用した入力・照会・確認を中心としたデスクワークです。
・スキルとしては、パソコンの基本操作(正確な文字打ち込み、Word・Excelの利用経験)が必要となります。
・マニュアルに沿って対応するお仕事ですので、クレジットカード業界の専門知識は不要です。
応募の際に、勤務地もお選びいただき、ご希望の勤務地の配属となります。お選びいただけるのは、北海道(札幌)、東京(青山、高田馬場、三鷹)、大阪(中央区)のいずれかになります。(採用状況により、募集活動を終了している拠点があります。)
子育てをしながら働いている方も多く在籍しています。
産前産後休暇、育児休業などの制度もあり、職場のサポートもあります。
子ども参観日など、ご家族に職場をご紹介するイベントなども実施し、職種に関わらず参加しています。
勤務時の服装は、オフィスカジュアルを導入しています。
オフィスでの勤務にふさわしい身だしなみであれば問題ありません。
人事部にて入社日研修やフォロー面談など、入社後のサポートを実施しています。
職場においては、配属先や担当業務により異なりますが、業務研修やOJTをおこなうことで皆さまが安心して仕事を行えるようサポートしていきます。
入社して間もない時期には、先輩スタッフがフォローしますのでご安心ください。
福利厚生・待遇について
配属先や担当するお仕事により異なりますが、仕事の成果や習熟度・スキルに応じて、昇給制度を用意しています。詳細は面接時にご質問ください。
制限(更新回数の上限)はありません。
まず、6ヵ月ごとに更新の契約社員としてご入社いただきます。
契約更新について、就業規則を遵守して真面目にご勤務いただいている限り、ご心配はいりません。
継続して2年間勤務後、お仕事内容は変わらず、無期契約への転換が可能です。(希望制・条件付)
転居を伴う異動はなく、現在のライフスタイルのまま安定して勤務することが可能です。
入社日から各種社会保険にご加入いただきます。有給休暇はもちろん、テーマパークでの割引などご用意しています。
詳細は「SA職とは」をご確認ください。
入社後、半年経過後に付与されます。詳細は応募詳細をご確認ください。
また全社一斉の夏季休暇などはありませんが、ご自身の有給休暇の範囲内で、お仕事をご調整のうえ、お休みできます。
全額支給です。(勤務条件に応じて定期券または切符代での支給となります)
禁止となっています。
三鷹拠点および札幌拠点においては、事前申請のうえ自転車通勤が可能です(距離条件付)。
取得できます。ただし、一定期間以上勤務等の条件があります。
詳細は面接時にご確認ください。
キャリアアップについて
キャリアアップは大きくわけて2つのステージを用意しています。
ひとつはご入社いただく「SA職」としてのキャリアアップを目指していくステージ、2つ目は月給制社員へ転換しより幅広い仕事に携わっていただくステージがあります。
またキャリアアップを目指す方、自己啓発を高めたい方のために、あらかじめ当社で定めた資格を取得された場合には奨励金をお支払いする「資格取得奨励制度」があります。
詳細は面接時にお問い合わせください。
応募にあたって
未成年(19歳以下)の応募は受け付けていません。
学生の方の応募は受け付けていません。
資格は必要ありません。
現時点で保有されている資格がある場合は、履歴書へ記載してください。
面接選考にあたって
写真貼付の履歴書と職務経歴書、筆記用具をお持ちください。
お仕事内容によって異なります。
オフィスでの面接となりますので、オフィスカジュアルで来社してください。
自家用車・バイク・自転車での来社はお断りしています。
公共交通機関をご利用のうえ、来社されるようお願いします。
執務スペースに隣接した会議室での面接となりますので、ご遠慮いただいております。
2週間以内に、マイページを通じてご案内いたします。
履歴書の返却は行っていません。