スタッフの声

Voice.05
子育てをしながらの勤務なので、
有給が取りやすかったり、
なんでも相談しやすい環境
本当にありがたいです。
高田馬場勤務Iさん 入社1年目

※掲載内容は取材時点のものです

Iさん入社1年目/高田馬場勤務

前職でもコールセンターの業務に就いていたというIさんは、3歳と6歳の子どもを育てながら働くワーキングマザー。
入社後の研修制度が整っていることや企業ブランドに対する安心感が応募のきっかけだったそう。
現在、高田馬場のインフォメーションセンターで活躍中です。

入社のきっかけ

現在入社1年目ですが、その前は専業主婦でした。それ以前は大手消費者金融のカードローンのコールセンターで仕事をしていて、クレジット業務に関しても多少知識があったので、応募してみようと思いました。前職もそうでしたが、大手企業に勤務する安心感というのはやはり自分にとって魅力で、入社後の研修が充実しているというのも決め手でした。クレジットカードに関する業務は覚えるべきことが多いだろうと、前職での経験上承知していましたし、その知識をしっかり覚えられる環境が整っているかどうかは、自分が働くうえで非常に重要なポイントでした。

現在の仕事とやりがい

一般カードのご利用者様からのお問い合わせに対応するインフォメーションセンターで業務を行っています。基本的にはお客様からのお電話を受け、そのご質問に対応します。カード利用に関するお問い合わせから入金方法のご案内、また、利用状況やお支払いについてのご相談など、回答に慎重さが求められるご質問も多いですが、事前の研修のおかげで戸惑うことなく業務をこなすことができています。スムーズな案内ができたときにお客様からいただく感謝のお言葉が、一番のやりがいですね。「家が近かったら直接お礼にうかがいたいくらい」と言われた時はとてもうれしかったです。

ここが私の「お気に入り」

私には6歳と3歳になる子どもがいるのですが、家も近いため時短ではなく、通常の勤務時間で勤務をしています。有給休暇の取得がしやすく、子どもが急に病気になったときは、早く帰れるように融通してくれたり、予想していた以上に働きやすい環境だったので驚きました。サポートしてくれる社員さんも話しかけやすくて、ひとりで悩みを抱えるなんてことがないのも安心です。幅広い年代の方が勤務していることもあって、時には先輩方に育児についての相談をしたり、アットホームな雰囲気なのもとても気に入っています。

育児・家庭との両立可のお仕事を探す