スタッフの声

Voice.01
職場の雰囲気が
思っていた以上に良くて
「ここで長く働いていたい」
と思っています。
青山本社勤務S.Aさん(27歳)入社3年目

S.Aさん(27歳)入社3年目/青山本社勤務

長く勤務できる仕事を探していたというSさん。
前職では仕事内容にやりがいを感じていたものの、予想以上の残業の多さに転職を決意したそうです。そこで出会ったのがJCBのSA職の求人でした。
現在、青山本社オフィスの事務職で活躍しています。

入社のきっかけ

大学卒業後、新卒で入社した不動産会社では、マンションのインテリアを担当するなど忙しい日々を送っていました。残業が多く、休日出勤もよくありました。そしてふと、やりがいはあるものの、このままずっとこの職場で働くのは無理かもしれないと思い、もっと無理なく、そして、長く働ける職場を探そうと転職を決意しました。そこで出会ったのがJCBのSA職の求人です。安定した企業で正社員に準じる雇用条件、しかも残業はなしまさに求めていたとおりの求人情報でした。オフィスが青山というのも魅力的でしたね。

現在の仕事とやりがい

現在、入社してちょうど2年が経過し、3年目を迎えました。事務開発部という部署で、さまざまな業務を担当しています。お客様からの問い合わせにお答えするのはもちろん、ほかにもキャンペーン当選者へのプレゼント発送業務や、カード在庫などの管理業務、また「J-Basket」という旅行関連サービスに関する問い合わせ対応なども含め、あらゆる業務のことを理解しておく必要があります。正確性を上げる努力は大変ですが、その分、社内で多くの人に頼りにされるのが嬉しいです。もっと成長して、さらにステップアップしていけたらいいなと、日々働きながら勉強の連続です。

ここが私の「お気に入り」

予想していたとおり、残業はほとんどないので仕事帰りにゆっくりショッピングを楽しんだり、料理教室に通ったり、プライベートタイムを満喫できるのがうれしいです。場所柄、おいしいレストランやオシャレなショップがたくさんあるのも、本社勤務の魅力ですね。女性が多い職場なので仕事中も和気あいあいとしています。上司にもなんでも相談できる雰囲気があって、それも「長く働けそう」と思った理由のひとつです実際に勤務してみて、思っていた以上の職場環境だったので、今後結婚したとしても、この仕事をずっと続けていきたいと思っています。

事務職のお仕事を探す

1日スケジュール

7:45 AM 起床~出勤準備
8:20 AM 家を出る
8:50 AM 出社(定時10分前に到着)
9:00 AM メールチェックなど
9:05 AM 朝礼
今日やるべきことを確認
9:15 AM 宅配便の集荷時間に間に合うよう発送業務
10:00 AM クライアントからの問い合わせなどに対応
11:30 AM お昼休憩
(12:30~のときもある)
0:30 PM 夕方便のための発送業務や電話対応など
5:15 PM 業務終了
6:30 PM 趣味の料理教室へ
8:30 PM 帰宅